人を知る|K.M
今まで培ってきた経験や英語力を総合的に活かしていける会社
勤務先:ホテル中村屋
職種:ホテルスタッフ
「入社のきっかけ」を教えてください。
今まで培ってきた経験や英語力を総合的に活かしていけるような正社員のお仕事を探していて見つけました。
「仕事の中で大変なこと」を教えてください。
未経験のお仕事だったので、わからないことだらけで大変でした。
仕事をだいぶ覚えてきた今でも、臨機応変な対応を必要とする接客や業務の基本など日々勉強させてもらっています。
「仕事のやりがいと、心がけていること」を教えてください。
英語力を活かせることや、お客様の満足度がやりがいにつながっています。
最適なサービスをお客様にご提供できるように、一個人としては基本や初心を忘れないようにすること、また一社員としてはコミュニケーションや連携を欠かさないように心がけています。
「求めるスタッフ」を教えてください。
様々な規制があった時期が終わり、どんどん忙しくなっています。
信州が好き、接客が好きで責任感のある方、一緒に盛り上げていきましょう!
1日の流れ
-
7:00
出社
夜勤スタッフとの連絡事項や問題が無かったか等の引継ぎをします。
-
8:00
チェックアウト業務
チェックアウトをされるお客様からルームキーをお預かりし、笑顔でお見送りします。
-
10:00
当日宿泊のチェック、準備
当日ご宿泊されるお客様のご予約内容を確認し、必要事項や連絡事がないかチェックしていきます。
-
12:00
休憩
-
13:00
館内清掃、レンタカー業務
お客様が気持ちよくお越しいただけるように、館内を清掃します。また、レンタカーご利用のお客様へ案内、帰着された車の清掃をします。
-
15:00
チェックイン業務
宿泊にお越しいただいたお客様を笑顔でお迎えします。
-
16:00
夕勤フロントスタッフと引継ぎ
スタッフと連絡事項の引継ぎを行います。翌日の宿泊状況を確認し、宿泊台帳を作成します。
-
17:00
退社