12:50
■出社
13:00
■朝礼
出社後はスタッフとともに朝礼を行います。
連絡事項やその日の注意事項等を確認、共有し、最後に接客7大用語の唱和を行います。
13:10
■チェックイン準備
当日の宿泊状況や空室状況に目を通し、チェックインの準備をしていきます。
13:30
■駐車場、外観整備
ゴミ拾いや除草作業など、駐車場や外観を綺麗にしてお客様が気持ち良くお越しいただけるよう気を付けています。
14:00
■口コミ確認、返信
じゃらんnetや楽天トラベル等、各予約サイトの口コミや点数をチェック。
改善点などを見つけながら、ご投稿頂いたお客様に感謝の気持ちを返信します。
15:00
■チェックイン開始
フロントの本業です。
お越し頂いたお客様が気持ちよく入室できるよう、精一杯の笑顔でお迎えします。
20:00
■翌日の予約チェック、宿泊台帳作成
20:45
■夜勤スタッフと引継ぎ
21:00
■退社