宿泊事業部 S.K イラスト 求人一覧
を見る

宿泊事業部 S.K

Q1.入社のきっかけを教えてください。
誰でも一度は経験のあるホテル・旅館の宿泊を、宿泊する側ではなく受け入れる側の目線に立ち、一人でも多くの方に触れ、笑顔と満足を提供してみたい、そんな思いがあって応募しました。
Q2.現在どのようなお仕事をされていますか?
フロントチェックイン業務、シフト、スタッフ管理、施設・設備管理、口コミ管理、etc.
Q3.仕事のやりがいと心がけていることを教えてください。
一人でも多くのお客様に笑顔と安らぎをご提供できるよう心がけてます。
朝、笑顔で「行ってきます」とご出発される姿や「このホテルに宿泊して良かった!」など、お褒めの言葉を頂く度により一層、 ご満足頂けるようサービスの向上に努めたいと感じます。
そんな思いがこの仕事のやりがいの一つです。

1日の流れ

12:50

■出社

13:00

■朝礼
出社後はスタッフとともに朝礼を行います。
連絡事項やその日の注意事項等を確認、共有し、最後に接客7大用語の唱和を行います。

13:10

■チェックイン準備
当日の宿泊状況や空室状況に目を通し、チェックインの準備をしていきます。

13:30

■駐車場、外観整備
ゴミ拾いや除草作業など、駐車場や外観を綺麗にしてお客様が気持ち良くお越しいただけるよう気を付けています。

14:00

■口コミ確認、返信
じゃらんnetや楽天トラベル等、各予約サイトの口コミや点数をチェック。
改善点などを見つけながら、ご投稿頂いたお客様に感謝の気持ちを返信します。

15:00

■チェックイン開始
フロントの本業です。
お越し頂いたお客様が気持ちよく入室できるよう、精一杯の笑顔でお迎えします。

20:00

■翌日の予約チェック、宿泊台帳作成

20:45

■夜勤スタッフと引継ぎ

21:00

■退社