宿泊事業部 M.N イラスト 求人一覧
を見る

宿泊事業部 M.N

Q1.入社のきっかけを教えてください。
人と会話をする事が好きで、ずっと接客業に携わりたいと思っていました。
様々な年代、外国人の方が訪れるホテルで、上質なおもてなし、接客サービスを学びたく応募しました。
Q2.現在どのようなお仕事をされていますか?
主にチェックインの準備、フロント業務をしています。
Q3.仕事のやりがいと心がけていることを教えてください。
朝、お客様が元気よくご出発される姿を見ることや、「ありがとう」と笑顔で言って頂けることに、この仕事のやりがいを感じています。
お客様により一層喜んで頂けるようなサービスを中心に、笑顔は絶やさないように心がけています。

1日の流れ

7:00

■出社
夜勤スタッフとの連絡事項や問題が無かったか等の引継ぎをします。

8:00

■チェックアウト業務
チェックアウトをされるお客様からルームキーをお預かりし、笑顔でお見送りします。

10:00

■当日宿泊のチェック、準備
当日ご宿泊されるお客様のご予約内容を確認し、必要事項や連絡事がないかチェックしていきます。

12:00

■休憩

13:00

■館内清掃、レンタカー業務
お客様が気持ちよくお越しいただけるように、館内を清掃します。
また、レンタカーご利用のお客様へ案内、帰着された車の清掃をします。

15:00

■チェックイン業務
宿泊にお越しいただいたお客様を笑顔でお迎えします。

16:00

■夕勤フロントスタッフと引継ぎ
スタッフと連絡事項の引継ぎを行います。
翌日の宿泊状況を確認し、宿泊台帳を作成します。

17:00

■退社